見出し画像

五月病ってことにします。

こんばんは。
つぶやきにも書きましたが、5月に入ってからずっと頭痛が
続いているこうやどうふです。

気温差激しかったりするので、気圧の変化等影響するのかなと。
片頭痛もちですが、こんなに長引くことは初めてだったので
少し戸惑いましたが、
五月病ってことにして、気長に落ち着くまで様子見ようと思います。

さて、今日は
初めてお会いした時から、個人的にツボに刺さりまくる存在
Aさんのエピソードについて少しお話しようと思います。

簡単に言うと、憎めない存在。
若手ですが、良い意味で型に捉われず日々、いろいろな気付きを
与えてくれるAさん。
個人的に、今後のAさんに目が離せません…!

日常のエピソードを少しご紹介します。

「にしむくさむらい」

Aさん「5月って必ず31日までですか?」
上司「え?逆に今まで5月が31日までなかったことあるの?笑」
Aさん「いや。分かんないです。もしかしたら過去にあったのかなって」
上司「にしむくさむらい…ってネットで調べてごらん」
続きが気になりますが、ここで私が離席してしまったので
その後は聞けず…

私は手を拳にしたときの、山の部分と谷の部分で判断する方法を
誰かに教わった気がします笑(2月を除いて)
Aさんがまた疑問に感じていたら、こっそりそれをお伝えしてみます。

まだまだエピソードはありますが今日はこの辺で
失礼致します。

おやすなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?