初投稿

#note書き初め

2024年が始まり、早くも15日目。

新しいことに何か挑戦したいと思いつつ
何も思い浮かばない毎日。

何も思い浮かばないなら、
「自分の日々の行動をとりあえず記録していくことから始めてみよう」
と、ふと思い立ってアプリを探してみた。

そんな時に、noteに出会う。

そして、#note書き初め が
きっかけとなり、本日初投稿となる。

「書き初め」って、
新年になって初めて筆で紙に書字する、
1月2日に行うお正月行事とのこと。

そして、お正月に文字を筆で書くと、字が綺麗になるらしい。

また、1年の抱負や目標を四字熟語や短い単語で表す人が多い印象。

そこで、私は、筆と墨汁を出すのはなかなか大変なので、ここで抱負を書くことに。

「有言実行(ゆうげんじっこう)」

ありきたりだな。笑

でも、これまでの私は有言することがなかったがゆえ、noteで目標設定したことは実行していきたい所存。

きっかけってやはり大事だ。

自分で思いつかないなら、
きっかけを探すのみ。

行動しなければ何も始まらない。

きっかけを探しただけでも
「実行した」ということで、
自分を褒めてみる甘ちゃん。笑

いずれ、ブログをとおして
一緒に頑張っていける仲間が欲しいところ。

どうぞよろしくお願いいたします。

#note書き初め
#有言実行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?