見出し画像

万馬券はタクシーでの会話から

大阪市内から自宅まで高速を使ってタクシーで帰ると、夜間はわずか15分ほど。電車だと乗り換えも含めて60分近くかかるので、特別事情で疲れて夜遅くなった日は年数回、タクシーで帰宅しています。

心斎橋方面のタクシーを捕まえようと、手を挙げたのに某大手タクシーが無視して通過、すぐ後を走っていたタクシーが慌てたように停止したので、車に乗り込みました。個人営業で東大阪のタクシー会社、行き先を兵庫県と告げ感想を聞いてみると、ありがとうございます!と嬉しそうな声。

世間話から入ったところ、何とも饒舌な運転手。これまでに乗せたいろいろなお客さんの話になりました。難波から乗車で京橋駅までのはずが、競馬の話が弾んでか、京都まで乗せたとか。その運転手、スポーツ紙を読んで競馬のことは何でも知り尽くしているそうで、高校生の頃には定期的に買っていたそう。何故か?実は興味は競馬でもなく、野球でもなく、Hな写真と記事が目的だったそうです。 

ちなみに、京都まで乗せたお客さんに競馬の予想を伝えたところ、なんと3連単で400万円当たったとか。後日、その方はレシートを見て電話をかけてこられ、わざわざお礼を言われ、封筒を渡されたとか。中には10万円が入っていたそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?