見出し画像

光の存在も闇の存在も元は一緒?

私たちは元々は一つの存在から生まれました。
絶対無限の存在、宇宙、神様、ワンネスなど言い方は様々ですが、
元は一緒です。


この3次元地球は、2元性を楽しむ世界なので、
光と闇がセットなのは当然ですね。


コインに裏だけ、表だけが無いように、
光だけ、闇だけ、はあり得ません(#^^#)


それを学校や家庭、社会で学べれば
もっと生きるのが楽になると思うのですが、
知らないと、闇に人生を振り回されてしまいます。


闇との向き合い方、乗り越え方、目のつぶり方、
いろんな技を使って軽やかに生きませんか?
心が軽くなるコツが闇を光視点で観るヒントになります。


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞