見出し画像

凹む(へこむ)

凹む。
この字は常用漢字になっています。
「こころが凹んだわ~」
「凹む~」
など、嫌なことやがっかりした時に使いますよね。
見たまんまの漢字ですね。
(漢字って色々見ていくと、すごいと思うことがよくあります。)


ホ・オポノポノでは、
何かあったときこそ「ゼロ」を作ることができる。
そこにマイナスがあるから愛を足して「ゼロ」にできる。
とあります。


マイナスはもちろんですが、
プラスも違うのです。
「ゼロ」こそが光が差すところ。
インスピレーションが降りてくるところなのです。


凹んだ時ほど、その凹みの部分に
「ありがとう」
「愛してます」
を足して「ゼロ」にする。
「ゼロ」があるところに光が差す
「ゼロ」の状態のところにインスピレーションが降りてくるのです。

と、ホ・オポノポノのヒューレン博士も述べています。


生きていれば、凹むことは多々あります。
そんな時、ネガティブな言葉を発するのではなく
クリーニングしましょう。
「ありがとう」
「愛してます」


1回や2回では多分無理ですが、
繰り返すことで、光やインスピレーションが降りやすくなってきます。
特に修行しなくても、クリーニングするだけで
インスピレーションが来て
宇宙と繋がるなんて素晴らしいことです!


私的には、イメージングやアファメーションは
これでいいのかな、といつも迷いがあったりして
上手くいかないと感じながらやっていたので、
ホ・オポノポノは、シンプルで迷うことは何にもないので
楽ちんで大好きです。


ただ「ありがとう」「愛してます」で、
宇宙と繋がるんですから(^^♪


詳しくは、こちら(無料書籍ダウウンロード)をご覧ください。
ホ・オポノポノを無料で読めるので
ぜひ読んでトライしてみて下さい。


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞