見出し画像

新しい消費と価値

最近旅について
モノ消費(商品が目当て)
コト消費(場所での体験)
トキ消費(何もしない時間の体験)
なんて言葉が出来ました。

新しいWordが次々と出てる
我々の観光業界ですね…

先日ですが…
上記の3つを体験した出来事が有りました。

羽田空港のエクセル東急ホテル
滑走路の見える空港内のホテルです。
(前にもnote記事で取り上げたホテルさんです。)

夜の便での到着でしたので
エクセル東急さんを利用致しました。

明け方に目覚めると絶景が広がっておりました。

AM4:50
気付いたらAM6:00

天気に恵まれ
綺麗な景色を見る幸運に恵まれました!

モノ(飛行機好きが飛行機目当て)
コト(空港内での体験や旅の利便性)
トキ(朝日や夜景と共に飛行機を眺める)
まさに3つの体験がそろった滞在となりました。

夜の風景

何もせずに
到着した飛行機の作業を見てるだけでも
飛行機好きにはたまりません

他にも意外にな所から
視点を変えるだけで体験は創れるし
体感出来る
そんなヒントは有るのだろうな…と思ったひと時でした。

飛行機好きな方にはお勧めのホテルさんですので
ぜひどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?