見出し画像

ビストロカフェ Repos

嫁さんの誕生日の翌日、平日だったけど有給休暇を取って、食事に行った。
宮崎学園都市の住宅街の中にある、ビストロカフェRepos。
前菜、メイン、デザート、全部美味しい😋
店の雰囲気も、落ち着いてて良かった。

メインの鶏肉料理
デザート(フレンチトースト)


その日の午前中は、宮崎県立美術館に行って、平山郁夫展を鑑賞した。
美術はよく分からないが、素人目に見ても、平山郁夫の絵画は素晴らしかった!

平山郁夫は、シルクロードに魅せられ、三蔵法師の辿った道を追体験したとのこと。
特に、ラクダ🐪に乗ってシルクロードを旅するキャラバンを描いた絵は、近くで観るとなんだかもやっとした絵だけど、少し離れると凄く立体的に見える。夜の暗さ、月明かり、砂漠の遠近感など、キャラバン達が過酷な旅をしているのが伝わってくる😱

最近仕事忙しいけど、休暇を取って、嫁さんと美術館と食事でいい一日でした。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?