キャロットクラブ 募集馬見学ツアー 備忘録

2023年9月1日にキャロットクラブ募集馬見学ツアーに参加してきました。
俗に言う「滝行」でした・・・。

色々とコメントを聞けたので、備忘として残します。

7 リリーバレロ

416キロ。最終的には450キロまで。1週間で10キロ増えた。手術して11月に来てからは順調に来ている。

9 ファナティック

470キロ。500キロ前後のデビューになりそう。距離2000mくらい。サートゥルよりはお母さんの方が似ている。すごく大人しい。肝っ玉。みんながこの仔を恐がる。群れで一番強いボス的存在。成長ゆっくりでは無いと思う。体高ないけど身はしっかり詰まっている。
母1勝馬だから母の松永厩舎に入れなかったと思う。辻師は色々試してくれる調教師でこれから期待している。

16 レッドレグナント

448キロ。マイル以上。カイ食いもよい。体高はのびる。普段おとなしい。馴致など慎重にやりたい。たぶん芝。いつでも移動できる。成長早い。1月生まれでデビューは早い方だと思う。

17 ルヴォワール

460キロ。ちょうどいいサイズ。順調に成長。他の馬と比べて仕上がりは真ん中くらい。夜間放牧休まず。性格はいい。

23 ディアデラマドレ

早生まれではないがパワーある。先程バスを見たら跳び跳ねていて、そのように感じた。牧場としては芝想定。クラヴェルやノビアのような中距離向き。脚元に問題はない。繁殖の頃から完成度は高い。ベースはおとなしい馬。

32 ティンバレス

今516キロ。体重はこのぐらいでとまるか、530や550も有り得る。賢い仔。神経質。ダートのほうが良いと思う。扱っていてまだ素軽さは感じないが、力強さを感じる。距離は中距離くらい。

34 コンダクトレス

471キロ。まだ大きくなる。母もそうだった。気性も大人しい。馬同士だと燃えるためキズがある。母も逃げて成績を残したのでこの馬もそうなるかも。物怖じしない。カタログの写真より幅が出てきた。芝中距離だと思うがダートもやれそう。

35 コロナシオン

463キロ。大人しい。C3に移動予定。仕上がりは早くもなく遅くもなく普通だが、ここに来て良くなってきた。最終的には400後半(500いかない)。夏デビューも見えるかも。

44 ヴィータアレグリア

背は低いがそれを加味しても立派な体つき。447キロ。普段は大人しい。物見もあるが扱いやすい。早めの部類で早期デビューも出来そう。ダートの1600~2000mを想定。

45 フェルミオン

カイバ食い良い。440キロ。どっしり。スピードがある。厩舎の隣のビートマッチと良いコンビ。遅生まれなのでデビュー早いという訳ではなさそう。

47 スペクトロライト

気が強い。437キロ。ヘニーヒューズなので早めに始動できそう。現時点で課題はない。健康体。最終的には450~460キロぐらいのデビューになりそう。

49 ユーセニア

温厚で普段マイペース、のんびり。
1人、日かげでボケっとしていることも。
スイッチ入れる所を今後探したい。
体重504キロ、最終的に550キロぐらいまでいくだろう。
芝1200~1400だと思うが、体だけ見たらダートもいけそう。
外国産馬らしく仕上がりは早い。
実際、最初はスレンダーだったが体つきが変わってきた。
来年の札幌でデビューさせたい。

51 ビートマッチ

486キロ。最終的には510キロくらい。いつでも移動できる。気が強い。

56 チャイマックス

今470キロ。デビューは480キロくらい。手術後はすごく順調。故障の原因は放牧地で走って急ブレーキをかけた時にやったか。清水久師も見に来た。ケガしたけどデビューは早いと思う。カリカリするところもある。かなり暴れていた。

59 リカビトス

気は強くて前向き。432キロ。成長は普通。放牧できない時があった。

62 マラコスタムブラダ

451キロ。デビュー体重は読めない。ドゥラメンテの成長曲線がどこで来るか。性格は前向きで活発。前進気勢がある。レシステンシアのように母の傾向的に父の影響を受けやすい。ドゥラのこの仔はレシに比べるとデビュー遅いかも。

64 フィニフティ

480キロ。藤原師が柔らかいと誉めていた。A5に来週火曜に移動決定。お母さんが苦しんだ馬体の小ささがない。トップスピードが早い。パワーとスピードを兼ねている。デビューは早いと思う。脚元に不安なし。カイ食いもいい。頓挫もない。デキがいい、欠点がない。初仔と言われなければ分からない。マイルから2000mまで。

70 ボールドアテンプト

大人しい。472キロ。スイッチが入るとナダルっぽさが出る。食べたものがものにならないタイプではない。

72 カイカヨソウ

446キロ。6月から1ヶ月蕁麻疹?カイ食い悪くない。トモの力は強い。性格堂々としている。(フルレゾンも担当していて)姉は怒るがこの馬は違う。ダートのパワータイプ。腹袋が大きい。

73 アドヴェントス

我が強いが引き手に悪いことはしない。すぐ馴致できそう。ドレフォンらしい。牝馬にしては大きい。ピッチな走り。芝向き。状態が良い。

74 ブルーメンブラット

496キロ。パワーある。デビューは早め。距離は短い。1200~1600。脚元しっかりしている。敏感なタイプ。500キロ前後のデビューになりそう。初めは芝。デビュー早いと思う。

78 リプリートⅡ

ルーラーらしく前向き。いたずらっ子。487キロ。500キロ超えないと思う。芝の短め。カイバ食い良い。仕上がり早そう。

89 パドゥヴァルス

461キロ。馬っ気を出していた。人に従順。どっしり。大人びている。自分から群れを動かす。馬に対しては大人しくない。声かかればいつでも移動できる。桑田さんにお願いする予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?