見出し画像

初音ミクと出会って16年

実はミク大好きなオッサンです

あの頃はまだ少年で、当時はギャル男系と
呼ばれるタイプの私だったんですが
学園祭の催しとネットでなんとなく興味を
持ちはじめて
当時購読してたメンズエッグという雑誌に
kzさん(livetune)の代表アルバム
Packagedが裏表紙に掲載されていて
まじかよ、こいつはすごいコンテンツだ!
と思ったのがハマったきっかけです

ミクさん誕生日おめでとう
もう16年も経ってしまった
出会ってからこんなにも時間は経ちましたが
変わらずに初音ミクを愛しています
はじめは歌が好きでしたが
声が好きになりビジュアルが好きになり
気づけば全てが好きになっていましたw

今ではたくさんの人に愛されて
世代を超えて応援されている存在
彼女こそバーチャルアイドルの先駆者
そしてそれを支えた数え切れないほどの
クリエイターの皆様も時代を作った人たち
だと思っています

今までも本当にありがとう
またこれからもよろしくね

初音ミクよ永遠なれ!!

※サムネの写真は10年くらい前の物です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?