見出し画像

横浜海軍道路の桜並木

今年はちょっと遅れていますが、もうすぐお花見の季節ですね。
こちらの海軍道路は車内から桜並木を見ることができます。
停めるところはないですが、この時期は渋滞しているのでゆっくり通れます。(^^ゞ
昨日(2024.03.29)通ってみましたが、今年はまだ咲いていません。

海軍道路

2021年3月のドラレコ映像

2020年3月のドラレコ映像

2018年3月のドラレコ映像

今年はこれからイッキに気温が上がる予報なので、来週末ぐらいが見頃ですかね。
残念ながら、この海軍道路の先十日市場方面の環状4号線の桜は老木化が進んでいるようで伐採され、以前のような桜のトンネル状態ではなくなってしまいました。

ちなみに、この辺りに東名高速の新インターチェンジの建設計画があるようです。この海軍道路の桜並木はどうなるのでしょう。残してもらいたいですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?