見出し画像

花粉対策でノーズマスクピットを買ってみた

いま、巷で話題の花粉対策グッズ「ノーズマスクピット」を買ってみて、使った感想を書きます。

40年以上スギ花粉に悩まされています。
飲み薬を使うと眠くなったりするので、使いたくない。
先日こちらの商品を発見し、すぐにネットで買ってみました。
人気があるようで、レギュラーサイズのMは欠品のショップが多いです。

注文後、メール便で翌日届きました。
対応が速いです。

1ケースに3セットは行っています

お昼に届いたので、早速装着して午後買い物へ。
天気予報によると、今日は花粉が多いらしい。

装着
 簡単です、鼻の穴に突っ込むだけ。
取り外し
 真ん中の接続糸をゆっくり引っ張るだけ。
1ケースに3個入っています。
1個で10回ほど水洗いで再使用可能。
これは経済的ですね。

初めての装着
ハッキリ言って、違和感あります。
だって普段何もないところに直径1cmほどの物体が入るのですからね。(笑)
ず~っと鼻づまり状態です。
しかし、あの花粉による鼻水を垂らした鼻づまりではなく、あの不快感はないです。(個人の感想)
装着しているのが目立たないのもいいですね。
特に屋外スポーツでは、この季節有効だと思います。ゴルフやテニスなど。。。
屋外作業もいいかもですね。
マスクを外さないとならない食事中もいいかも。

効果
半日装着してみました。

今日は花粉が多いとのことでしたが、くしゃみも鼻水も出ませんでした。
目はちょっと痒かったですが。。。さすがに目には効かない。(笑)

まだ初日ですが、今年はこの商品を使ってこの花粉の季節を乗り切ってみようと思います。
続報があれば、随時アップして行こうと思います。

以上、ノーズマスクピットを買ってみた感想でした。
個人の感想なので、お役に立てれば幸いです。

追記 2024.02.28更新

ここから先は

193字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?