見出し画像

オッサンのひとり道の駅スタンプラリー 道志みち編 2018.07.19

先日の北陸遠征から始めた道の駅スタンプラリー、今日は日帰りで近場の道の駅をめぐります。
非公式スタンプラリーなので、集めたからどうだというものではありません。(^^ゞ

自宅からR246号でちょっと渋滞があったけど、予定通りに通算14駅目の道の駅清川に到着。
7/2にも来ていますが、その時はまだスタンプラリー始めていなかった。(^^ゞ

道の駅清川~道の駅どうしは約1時間
結構なワインディングを楽しめる道
走り屋さんやバイクのツーリングさんがちらほら。
GTRが後ろからすごい勢いで迫ってきたので、すかさず道を譲ったらサンキューハザードを出してくれた(^_^;)

遅めの昼食 ざるそばを注文したら海苔が載ってない。
メニューを確認したら、当店は海苔は無しです。って書いてあった(笑)
じゃ、もりそばって書けばいいのに。。。ww
平日ですが結構駐車場が混んでいました。

道の駅すばしりへは40分くらい。
上りでは結構燃費を食ったけど、下り出したら燃費が上がってきた。
ここのスタンプはちょっとひどいなぁ。。ww


道の駅ふじおやままでは20分くらい
大きい道の駅で大型車がたくさんいた。

三島コロッケ120円

売店前で三島コロッケを待っていた時、隣でソフトクリームを待っている小5くらいの男の子と母親の会話
男の子「あのシビックかっこいい」
お、いいこと言うじゃん。乗せてあげようかな。ww
母親「どれ?」
男の子「あの赤いの」
母親「そう???」
で、話は終わった。。。
反応が薄かったので話しかけるのをやめました。(´ε`;)

道の駅山北までも20分くらい
ちょっと寂しい小さめの道の駅

ココの道を挟んだ駐車場は前向き駐車。
初めてだったのですが、前輪前のエアスパッツが輪止めにガリってしまった。これ以来、前向き駐車はだいぶ手前に停めるようになりました。(^^ゞ

山北から自宅までは大渋滞だった。
東名が事故渋滞していたので一般道を選んだが。。。
3時間くらいかかった。(^_^;)
夕方の帰宅ラッシュにぶち当たってしまった。
もっとゆっくり時間を潰して、夜に帰宅したほうがいいな。
次回からは。。。φ(。。;)メモメモ

全行程 約200km 8時間 スタンプ5個ゲット ww

本日のルート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?