見出し画像

尿管結石

どうも、おぱぱです。

そうです、僕は40代真っ只中のおじさんです。なの

で尿管結石になりました。ある日曜日、朝の6時半ぐ

らいに左下の横腹とその裏、腰あたりが痛くて目が

覚めました。そんなに激痛ではなかったんですが、

今までに味わった事のないような鈍痛。じっとして

おれず、痛い所を押さえながら歩き回る。歩いてな

いと痛くて、みたいな状況でした。なにこれ、怖っ

て思いながらリビングに行き、ソファーで横になっ

ていたら2時間後に痛みは無くなっていました。それ

から、えっ、これって血尿って思い始めたのは昼過

ぎの事でした。真っ赤とかではなく、明るい茶色⁉︎な

んとも判断が難しい色のおしっこが続く状態でし

た。元々、朝イチは結構濃い色のおしっこが出るん

ですが、それ以外は薄い色なので、明らかになにか

異常が起きてるとは思ってました。ただ、夜にはお

しっこの色も通常に戻り、痛みもまったく無かった

のでこのまま様子をみようかととも思いましたが、

日頃からなるべく病院に行きたくない僕ですが、流

石に血尿はヤバいよなと思い、朝イチで泌尿器科

へ。「はい、尿管結石ですね。」すぐゆー!!エコ

ーと尿検査をして先生の予測が確かなものになって

いきました。約5mmの石があるとゆう事でした。な

んとも判断が難しい色の尿はやはり血尿でした。意

外とネットで検索しても血尿の色ってわかりにくく

て、だいぶ困ったので、不快に思う人もいるかもで

すが、助かる人もきっといるはずという事で、ここ

で勇気をもって血尿の写真を載せておきます。

ここから先は

638字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?