ギャンブルやめた⑤

遅くなりましたが、本日の記事になります。

今日はギャンブルの中でも競艇や競馬、競輪といったネット投票が可能なものについて記事を書いていこうと思います。

以前の記事でも少し触れていますが、ネット投票ができるギャンブルは本当におすすめしません。

おおすすめしない理由を何点か挙げてみます。
・手元に現金がない為、金銭感覚が狂いやすい
・スマホをポチポチするだけで1回の投票で100円から99999900円(9千990万円)まで投票が可能(若干記憶が曖昧ですが、、)
・家にいながら、外出しながら、どこにいても投票が可能

簡単に3つ挙げさせていただきました。

・手元に現金がない為、金銭感覚が狂いやすい
この項目について説明すると、手元に現金がなくても銀行口座に現金があればいくらでも投票が可能な為、実際に紙幣の感覚ではなく、あくまでもアプリ上での数字的な管理になる事。その為、いつの間にかお金が底をついているという事が生まれてきます。

・スマホをポチポチするだけで1回の投票で100円から99999900円まで投票が可能
これは本当に怖いと思っていて、最初は100円で投票したりしますが、やろうと思えば1レース平気で10万円や100万円の投票が可能であるということです。
これがまた実際にSNSなどの投稿で何十万投資で利益何十万!みたいな内容が多く出回っている為、そこにつられる方も多いと思います。
自分もそうでしたが😱
SNSで販売されている予想屋の予想を沢山購入していました🤣
1レース大体200円から500円くらいで販売されていて、1日10回購入すれば2000円から5000円ですからね、、今思えばそれだけでも高額です🥶🥶

・家にいながら、外出しながら、どこにいても投票が可能
これも怖いですよね、、どこでも投票ができるので、レースがある時間であれば仕事中でもお昼休憩中でも夕方の休憩中でも帰宅中でも、、ゆってしまえばパチンコスロットを打ちながら競艇する、、みたいにもできる訳です。

私もそうでしたが、10万単位で勝つときもあれば、ほとんど負けています。
10万円勝とうとすると、穴狙いのレースをするか、自ずと硬いレースに数万円ぶち込むか、、中穴をねらっていくか、、どれをとっても当たればでかいですが、負けたときがやばいんです、、
はどめがきかなくなり、借金してしまう典型的なパターンになります。

ギャンブルには色んな種類のギャンブルがありますが、ネット投票が可能なギャンブルは本当におすすめしません。
もしもやるのであれば、使用する金額を設定の上、実際にレース場へ足を運び、実際にお金で投票券を購入する。
使用する予定だった金額がなくなれば、あつくならずそのまま帰る。勝てば御の字!!

くらいで良いと思うので、ルールを守ってギャンブルをするようにしてください。

ルールを作らない場合や、あつくなってルールを守らない、途中で変更したりする場合など、本当に後悔する事になりますので、本当に本当に、気を付けてくださいね😵😵

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!!

次は何を記事にしようかな??

ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?