OWVを見始めて約2週間でFC入会したオタク

・最近OWVに爆速で沼入りしたので、FC入会までの経緯を備忘録として残しておこうと思います。

・もともとは他グループを推していたのですが、推しているグループがOWVと共演した際にフォロワーさんの「OWVがエグかった」という感想が多く見られ、「OWVってすごいグループなんだな〜」というフワッとした印象を抱きつつ過ごしていました。

・そんな中、TiktokのおすすめでSpotifyのキャンペーンの宣伝なのに内容が全く頭に入ってこない動画や、

・Time Jackerz公開直前生放送の切り抜きが流れてきて、面白いお兄さんたちなんだな〜と思っていたところ、

バネが内蔵されているとしか思えない佐野文哉さんのバッキバキのTime Jackerz

本田康祐・佐野文哉による"ENHYPENのDrunk-Dazed"カバーでぐいぐい引き込まれ、

ライブでのPARTYを見て「このグループ生歌強っ⁉️」と衝撃を受けてYouTubeで検索をかけるに至りました。

・そんなこんなで公式YouTubeのナンジャモンジャ中川チャレンジを見始めたが最後、

(ドッキリをかけられているとはつゆ知らず、
絵しりとりが楽しすぎて足踏みしちゃう中川勝就がピュアすぎる)


・公式YouTubeの動画を片っ端から見あさり、さらにファンメイドの動画、GYAO! で配信されているOWV道参を見たあたりで気づいたらFCに入会していて今に至ります。


・ここからはそんな新規のオタクが現時点でのOWVへの想いを語っていこうかと思うのですが、

OWVはギャップがすごい。

・OWVを語る上で散々使われた言葉でしょうが、パフォーマンスがゴリゴリにカッコ良くて帝王感すら漂っているだけに、笑いに振った時のギャップが際立つ……ハマる入り口が複数あるというのは本当に強みだな〜と感じます。

・あとは曲からも感じられるハングリーさ・ギラつき・下剋上感が最高だし、



・あと無敵感がめちゃくちゃ強い。背中がでかい。
ライブのWhat you waitin’ forは半端ないです。

・OWVに「世界は君に味方する」って言われたら本当になんでもできるような気になるし、その言葉そっくりそのままOWVにお返ししたい。
「遠回りした日だって 違った景色があって」
「どんな未来があったとしても 弾む感覚信じてこう」
という歌詞が、OWVが歌うことでとんでもない説得力と意味を持つな〜と思います。


・余談ですが、私は今まで追っていたグループでは基本的に「〇〇寄りの箱推し」というスタンスだったのですが、
OWVは本当に推しが決められないのですごい。
全員に魅力がありすぎて、「私、このメンバー推しかもしれない……」というのを全メンバーに対してやっています。楽しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?