見出し画像

2022冬至と山羊座新月✨

12月22日木曜日6時49分
冬至を迎えます

(以下、春分までの四半期の星読みです)

太陽は1ハウス
1ハウスには他にも
水星、金星、冥王星もいて
テーマは「自分」「私」

ワクワクして自分を信じる道を
時に今までのものをスクラップアンドビルドしていくーそんな配置です。

崖をも登る山羊座さんですから
しっかり地に足ついた堅実な目標を

これから「私」はどうありたいか
「本当の自分」に向かってどんなスタートを切りたいか

そんなことを問われています

20日に移動した木星は3ハウス牡羊座
ワクワクでウズウズ!
あれもこれもと好奇心いっぱい

でも、太陽と葛藤の配置なので
何が必要か絞った方が良さそうです

月は射手座で12ハウス
6ハウス双子座火星との向き合う配置

射手座も12ハウスからも
スピリチュアル的な見えない存在の導きがあり
見えない力の応援が入るはずです

日常の中での行動をコツコツと
行うことで火星も応援してくれそうです

☆☆☆

翌日12月23日金曜日19時17分
山羊座で新月を迎えます

この新月は地球に近いスーパーニュームーン
エネルギーが強めです!!

5ハウス山羊座の月と
8ハウス牡羊座の木星が
スクエア(葛藤)の配置です

5ハウスは生きる喜びの部屋
前日が冬至ということもあり
陰極まって春に転じる転換点
でもあります

発展の星木星と葛藤ですから
生きる喜びへと向かう途中
やや痛みが伴う事も考えられます

スムーズにいかなくても
(冬至のメッセージとも重なりますが)
コツコツと積み上げていくことが必要です

6ハウス山羊座に水星、金星、冥王星もあります
山羊座に太陽と月がコンジャンクションの新月で

5つの星が重なっているので
山羊座のエネルギー強め!!

理想だけではなく、現実を見ましょう!という
山羊座の堅実的な新月

夢と理想のギャップを感じやすいかもしれません

重複しますが‥
一つ一つの日常を確実にこなしていくことで、次の満月を笑顔で迎えられそうです

12月29日から水星が逆行することもあり、情報や思考が錯綜することも考えられます
来年の目標は、この新月のパワーを使って決断や計画していく方が良さそうですよ。

それでは

素敵な冬至&新月を(&クリスマスも✨)お迎えくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?