見出し画像

92歳母のお腹の調子は戻りつつあります

先週の木曜日からお腹の調子が悪くなり、元気が出なかった92歳さん。 
娘は心配、神拝しました。

今朝はいつもに近い朝ご飯を食べました。💩も正常。ということで本人の気持ちも戻りつつあります。
しかし油断大敵。

娘の頼りになるアドバイザーの看護部長さん70歳によると、飲み物は常温。お茶がいいから。冷たい物は口にいいけどねとのこと。
冷房もお母さんに任せたらいいから。扇風機がいいと言えばそうなの。お母さんは、わかってらっしゃるから大丈夫。

娘は、お茶以外の夏の飲み物を用意し過ぎました。
お腹が悲鳴をあげたのだろう。ようやくわかりました。ごめん。
 
母はまだ、本を読もうとしません。
本調子ではないということです。

娘、昼前から仕事に行きます。

写真の日々草のつぼみが、とても愛おしく感じられました。毎日1つずつ咲きます。命です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?