見出し画像

92歳母、ヒヤッとさせる

今日は、デイケアの日なので、朝起こすと、とても不機嫌な感じ。 

「喉がものすごく痛い。昨日12時まで寝られなかった。」
「行かんとく?」
「いかんでもええか? 
 明日連れてくれるか? 
 あそこに連絡せんといてよ」

あー、緊急対応の看護師さんは来てもらわなくてもいいっていうことね。一番気になるのは、喉が痛いということ。今までもこれから始まり、ゼーゼーなった。
まずいなあ。私は風邪もひいていないんだけどなあ…。喉が痛い に嫌な予感。

とにかく娘は出勤。

12時に定時連絡。安否確認。

「もしもしー。大丈夫ですかぁ」
「今までねてたんや」
「喉は?」
「大丈夫大丈夫」

声のトーンが低い。ちょっとまずい。
とにかく、医者様に行ける時間に早くかえろう。
娘は気になるので、2時間休んで早めに帰る。

母は、水戸黄門見ていました。
喉の痛さもおさまったらしい。

よかったやないかい!
ほんまほんま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?