見出し画像

やはり、92歳母も

92歳母、今朝、喉の違和感が出てきました。
間違いない。
今のところ、お腹減ったから起きて顔を洗って朝ごはんを食べました。
とにかく食べることが重要。最重要。食べていたら治るからと。

娘は、今日、明日、明後日、これからやな、と思う。
これから熱が出る。明日がしんどい。母の場合、咳が命取り。

ケアマネにも連絡し、
「最近、コロナによる高齢者の死亡はないですよね。」
と確認する。やや強引に。

次に、訪問看護さんに連絡し、主治医さんの休みの間、見に来ていただくことにする。
緊急対応をお願いしている強み。

コロナの積極的な酷くならない薬があるようだが、主治医さんがいないことには…。

今回の自分の経験を活かして看病をする。

今朝はナシを剥きました。
とっておきの缶詰は、また明日。

まだ、しんどくないらしく、高校野球を見ている。
ゴッドマザー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?