見出し画像

92歳母、体調戻り、チロを読む

母は、昨日からほとんど咳もなくなりました。
よくなってきた〜って言う感じ。

本日、娘が買い物に行っている間に、本を読み始めていました。これはほんまに調子がよくなっている!

今回の喘息が早めによくなったのはたぶん薬の吸入を改善したからです。
主治医さんが、
「吸入薬をいつもの2倍吸ってください」と言われ、
「うまく吸えてるのかなあ…」
とポロッと言われたのが娘に思いあたりまして。
吸入薬を朝夕吸う時に、娘は横にいてしっかり吸ってもらいました。

まず、息を吐くー。
はい、くわえて吸う〜〜。
口を閉じる〜。
鼻で息をするー。

はい、もう1回息を吐くー。
はい、くわえて吸う〜〜。
口を閉じるー。
はい、うがいをどうぞ。
がらがらーぺっ。

朝夕、これをしてから、おさまっていく感じがありました。

娘のコロナがうつってから、13日めです。

あー長かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?