見出し画像

得意分野で勝負

お店に勤め2日目…私の中で問題が出てきました。

お客様の限られた大切時間の中で
1⃣どうすればお客様にもっと自分を推してもらえるのか

→メンズエステが不慣れな私にできる施術(推しポイント)を説明時間を短縮して伝えたい

2⃣注意事項をどのように伝えるか

→シャワーが2分で終わる人もいて、臭いが気になりました。ちゃんと洗ってほしいけど嫌な気分にさせたくない。説明する時間も惜しい‼
そこで自分の得意分野を生かして伝えることにしました!(*^U^*)

ドラッグストアでよく見かける商品POPです✍

若い時飲食店でバイトしていた時から得意でしたのでメンズエステで使えるバージョンを作ることにしました。

POPの効果は絶大でした。皆さんしっかり洗ってくださいますし、お客様の記憶にすごく残りました。『すごい、わかりやすい!』『こんなことしてるセラピストさんはじめて!』『似顔絵うまいね!自分で描いたの?!』と驚かれることもあり、とても印象に残った様子でした。POPのお陰で会話も広がりました。
そして検証する目的であえて1接客だけPOPを剝がし接客。やっぱりお客様きっちり洗ってくれてなくて…POPの効果を改めえて実感しました。
POPのお陰で良客の本指名も増えました。

2⃣のPOPは他のセラピストさんからも作ってほしいとリクエストがあり私は店長に申し出て『セラピストさんを守るために全室に張りませんか?』と提案しました。
私たちの仕事は手の温もりを伝える事。手書きアナログイラストの方が温かみも感じるのでアナログで書くことに拘りました。それがこちら↓

お客様のご意見もありましたがセラピストさんが喜んでくれたことが何より嬉しかったです。そこから私のプロデュースが始まりました。セラピストさんのお役にもっとなりたい!そう思い今日に至ります。

自分の得意分野を生かし本指名を獲得するのも大いにありだと思います。

私は整った容姿もありませんし、大きな胸もない。スタイルもよくありません。私が推せるポイントは内面要素、才能と努力することです。
自分の推しポイント・得意分野をいかせば、個性的で記憶に残りやすいです。エロだけが本指名を獲得の要素ではありません。試行錯誤はありますが、自分の得意分野・推しポイントを生かしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?