見出し画像

仰向けのバリエーションはうつ伏せの2倍以上ある

前にも書きましたが、うつ伏せの施術を受けるお客様は、しんどいん体勢なんです。

はい!壁の前に立ってください。´⁠◔⁠‿⁠ゝ⁠◔⁠`⁠)⁠━⁠☞
そして、その壁にべったりくっついて!!手も全部壁につけて!ԅ⁠(⁠ ͒⁠ ⁠۝ ͒⁠ ⁠)⁠ᕤ


呼吸できる?顔横に向けないと無理でしょ?
腕がだるくてなってきませんか?
うつ伏せってそんな感じです(^_^;)

目の前に壁があると何もできないでしょ?
その状態で40分…しんどくないですか?(´;ω;`)


人間って前側(前面)で動作すること多いですよね?
前にーーーーーぃ!習えッッッッ!って
(もぅ、小学生くらいしか、しませんがwww)
後ろにも同じことできませんよね?
立位のまま、傾かずに地面と平行まで手は後ろに上がらないと思います。

椅子に座ってパソコン作業、書き物、などなんでも前面で行いますよね?

そう!人間は前側『前面』にはたくさん可動するのです!※後ろ側を『背面』として解説します。

たくさん動かす事ができる=ストレッチなどバリエーションが豊富

そして、お気づきだろうか…

うつ伏せのカエル脚、、、


カエル脚ってうつ伏せだと柔軟性がかなり必要なんです。

はい!もう一度!壁立してください!www何回させるねんwww



べったり体つけて!壁から離れずに!片脚だけカエル脚して!
さぁ!そのまま!
カエル脚できますか?!壁から離れたらあかん!!∠( ゚д゚)/


どう?
壁が邪魔じゃない?www

うつ伏せだと前面には行けないので、体を持ち上げるなど、工夫して体勢を変えないと無理ではありませんか?
そう!うつ伏せだと可動域を制限されるので仰向けの方が楽なんですよ!

だからマーメイドやカエル脚は仰向けに回せるならそうしましょう。必然的に仰向けのバリエーションも時間も増えます。
まだまだバリエーションありますが、できる事から仰向け増やそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?