台風

台風一過のことを、高校2年生頃まで「台風一家」だと思っていました。

嵐のような日々を送る家族。

暴風の如く家事をこなし
突風の如く会社へ向かい
竜巻の如く勉学に励む

彼らの名は台風一家。

どうも、上田です。

いやー台風ですね。もうそんな季節ですか。早めの梅雨入りかななんて思ってたら台風でしたね。

台風のたびに思いますが、こんな荒れた天気なのに不自由なく生活を送れるのは日々と変わらずに出勤している人たちのおかげだと思い知ります。特に鉄道関係の仕事に携わる方々には頭が上がりません。もはやなぜ時間通りに電車が来るのか。不思議でならない。

そんなこんなでバイトに向かう。午後からは晴れるそうです。蒸し暑いのかなぁ。それは嫌だなぁ。

一年を通して秋になればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?