見出し画像

どっちでしたか?


いっしょに同じ道を歩んでいたと思っていても 
いつしか 分岐してしまった

それぞれが
自分の選んだ道こそが 正しいのだと思っていた
言い争いになるのが怖くて
友は 議論を避けた
自分の選んだ道こそが 正しい選択だと信じて

私が もっと強引であれば良かったのか
本当は 力ずくで こちらの道へ連れて行きたかった
相手の自由な判断を奪ってまでも

その時は
自分の知っている情報のすべてを与えていたと
私も 思っていた

そこに 本当の優しさがあったのか
ケンカをしてまでも 止めていた方が良かったのか

今は もう 
お互いが ほんねで 話し合えない世界にいる
上っ面だけの挨拶になってしまって

まったく違った道を 歩んでいる

心の中で 
さようなら
を 言ってしまった



https://twitter.com/nagunagumomo/status/1622871535756230662


https://www.nicovideo.jp/watch/sm41766349



     ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?