見出し画像

ロックだぜ! さつまいもで干し芋を作る

2024年の冬、干し芋づくりに挑戦した。これがびっくりするほど簡単かつ美味しい。程よい形のさつまいもを見つけては作っている。農家にめっちゃ憧れている私。

作り方は至って簡単。下記サイトを参考に、さつまいもを蒸すのは大事になるので茹でる等自分流にアレンジしつつ。

メインの「乾燥」フェーズでは、その昔キャンプで大活躍していた食器乾燥用ネットが大活躍!!!キャンプ以上に活躍している。

手作りの良さって、固さを自分で調整できることよね。もちろんコスパもいいし。カチカチの干し芋をスルメっぽく食べるのもいいし、柔らかめの干し芋を冷えた焼き芋風に食べるのもよし。何しろ太陽パワーをふんだんに浴びているのだから体にも絶対いいわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?