競馬で歓喜するために【その1】

競馬をやるようになって40年以上の時間が経過しました。私も60歳を超えて人生の【完成期】を迎えつつあります。ここら辺で【集大成】として、競馬に関する文書を世に問いたいと思います。

私が競馬を始めたのは、1980年代初頭で、ミスターシ-ビ-が三冠を獲るちょっと前くらいからです。その頃より評論家の井崎脩五郎氏は活躍していたのですから、素晴らしいですね❗️当時井崎脩五郎さんが、にこやかな表情で【競馬場入り】する姿を拝見し、素晴らしい人だなぁ、と感激したのを、今見ているかのように思い出し【感慨にふけって】おります。

そして【高本公夫】氏を知りました。当時ははまだ寺山修司氏が存命中でしたが、それまで競馬に関する文章は寺山修司氏も書いていたのですけど、そのような時代に【高本公夫】氏は登場するのでした。そして高本氏の馬券本が【ベストセラ-】になるのでした。

私は【高本公夫】氏の本に触発され、競馬にのめり込みました。正直、【熱狂的】な青春時代を過ごしたものだったと思います。それほどの【爆発的内容】を高本公夫氏の本は含んでいたのでした。
当時の競馬の世界は、【評論家】では、【大川慶次郎氏、大橋巨泉氏、清水成駿氏、原良馬氏、また【馬】では、シンボリルドルフ、カツラギエ-ス、アンバ-シャダイ、モンテプリンスなど、【キラ星】如く【群雄割拠】の様相を呈していたのでした。
ああ、懐かしい❗️そして【素晴らしき】競馬の世界。
我が【青春に悔いなし】、ありがとう、素晴らしき競馬❗️

6月9日の東京競馬予想

9R八王子特別
三連単1着流し
12-1、2、8、9、10、11
各100円30通り3000円
三連複軸1頭流し
12-1、2、8、9、10、11
各400円15通り6000円

10R夏至ステ-クス
三連複軸1頭流し
6-3、8、9、12、13、16
各600円15通り9000円

11RエプソムカッブG3
三連単フォーメ-ション
6、7、11-
3、6、7、10、11、14-
3、6、7、10、11、14、15、17
各100円90通り9000円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?