#1100:運動具を手に入れるのです

ホームセンターに行った。園芸コーナー。
なかなか精悍な鍬があるではないですか。鉄の刃先のバリエーションが面白い。今回は運動の為に使うので出来るだけ高負荷なものが言いに違いない。刃先が重いものほど至高に間違いない、だってダンベルだってなんだって重いものほど体力付くから似たようなもんでしょね。

そこでトルクを最大にすべく柄が長くて重いものを選んだのです。備中ぐわというものらしい。肉厚で黒くて丈夫そうだし、何より重いのが素晴らしい。もっと重いものを探すならツルハシとか杭が打てるようなハンマーしかないでしょう。

車に乗せてゴトゴトさせながら帰ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?