見出し画像

いいねっていいね【2023/12/13】

noteのプロフィールを更新してみたよ。

凛世かわいいよ凛世……

記事を読んでると毎日更新で「エッセイ」を書いてる人を結構見かけた。
恥ずかしながら私はエッセイがどんなものなのか知らず、
毎日の出来事, 思想の記録をつける = 日記だな!! 
と思って、「日記」を始めた。

わからないことは調べるよ!
デジタル社会だからね!


こう意味を確認してみると、
自分が今まで書いたものってエッセイと呼べるのでは? 
となった。


(エッセイの方が響きカッコいいしこれからはエッセイって言うか…)



・今日はスマホのスクリーンタイムが8時間の素晴らしい日だった。

自分の平均利用時間からするとやや上振れ程度だが、一日の3分の1を溶かしていると思うとそれなりである。
それでほぼtwitterに浮上していたのだが、やはりいいねは良いものだと思った。

過去の日記のサムネから察せられるかもしれないが、私はfate_GrandOrderというソシャゲにもう長い間お熱である。去年の2月には専用アカウントを作り、そこでシナリオの感想呟いたり、推しの供給に狂ったり、ガチャの結果に狂ったりしている。

今日はそこに流れてきた神イラストをRTして、空リプ状態で
「かわいい」
とだけ呟いた。

今見るとそのツイートには 3いいね が付いている。
別にいいねを求めて呟いた訳では無い、ただ単純に思ったことを吐露しただけだ。だがしかし、いいねされたとなると同じ思考を共有できたような気になり、少しうれしい気分になってしまう。


簡単に言うとこれが行われた気分。
RTした絵にいいね通知が来た時もおんなじ。
自分が好きなものをみんなにも好きと言ってもらえること、
オタクにとってこんなに嬉しいことはない。



自分はtwitterアカウントが7つある。でも半分は過去の亡骸でもう触りもしていない。でもそこに残っている自分の歴史を消すのがもったいなく、残っているだけ。

思えばtwitter君ともFGO君とも、それなりに長い期間歩んできている。いつか何らかの記事を書きたいな、FGOなら好きな子とか。
オタクなら好きなもん語ってなんぼだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?