見出し画像

健康オタ活児【2023/12/21】

今日は朝は義務作業、昼からオタ活、といった1日だった。義務について話すことなど何も無いため、今日食べたオタ成分について話していく。


・今日は『陰の実力者になりたくて!』のアニメ第2期最終話を見た。もうこれ神作です、はい。

異世界ドラゴン戦ではジョン・スミスを思い出させる糸使って圧倒してみせ、覚醒モードレッド戦は核(atomic)で〆る。顧客がシャドウ様に求めるもの全てに応じた上であの1期1話の再現シーン。

影野ミノルがあの時ほんとうに成したかった陰の実力者ムーブを、魔力を得たシャドウとしてこれでもかと見せつける。満面の笑みといつもの口上、1期のopをかけた上でドデカく表示される
『陰の実力者になりたくて!』!

最高だ……良すぎて今日既に2回見た。

陰実は今期、コンスタントに私の生活を癒してくれていたため陰実ロスがこの身に降りかかることだろう。
しかしこの陰実、なんと劇場版の制作が決定している。全国のシャドウガーデンメンバーと映画館で相見えるその日を夢見て、楽しみに待っておきたいと思う。

・残りのオタ活としては、やはりfgoの箱イベだ。
なんと今日のシナリオ、昨日散々考察したオベロンくんが登場している。私が想像していたあれやこれやは起こらず、ハベトロットの付き人のような立ち回りであった。

膝を着く🐟🍅にそっと手を差し伸べる、二臨の輝く王子ムーブを存分に見せつけ、同時に純粋な善を押し付けてくる彼女に対しての反応もあった。

正直言えばもっとオベロンとネモサンタに対話をして欲しかった。欲を言えばもっとがっつり欲しいものの話に絡んで欲しかった。
ですけど今回のムーブも実に白オベっぽい動き方で良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?