見出し画像

効率悪いけど前に進む【2023/12/17】

今日は午前中を寝過ごし、午後からタラタラ課題に取り組んでいた。するとどうだろう、書くことがあんまり思いつかないではありませんか……

そりゃそうだ、特に外に出ることもなく家の無菌室でただ作業していただけなのだから。人間365日生きていく中で、毎日劇的なイベントなんてない。こういう日も必ず存在するし、必要だとも感じている。

でも日記は書こう、そう決めたのだから。
でも特に書くことが思いつかない。どうしよう。


・午前中、ほんとは早起きして8時に目を覚ました。(8時は早いです)
ご飯を食べたまでは良かったが、寒すぎて布団に入ったらそのまま終わってしまった。

まぁこれも暇人大学生の特権といえばそうなのだが、やはり時間を浪費しているという点で良い気はしない。朝ごはん食べながら見ていたyoutubeが関連動画再生を繰り返し、永遠子守動画として垂れ流されていた。
(ちなみにymd家、朝から見るようなものではないし子守動画でもない)

だから昼からは義務課題を消化するしかなかった、明日月曜だし。
それも集中して終わらせれば空き時間も作れるだろうが、私はダラダラとメリもハリもなくやった。

隙あらばスマホでツイツイ(死語)してしまうから、音楽を聴き始めることで効率を生贄に作業を継続させる手法を使った。中高生の頃は音楽聴きながら勉強することができていたが、最近はめっきりできなくなった。老化?
マルチタスクほんとむり。

最近の私は、何か聴きながら作業すると効率が2分の1以下になる。集中すれば10進められるところ、4しか進まない。それでも進捗0よりはマシなので苦肉の策である。


今日はもうひとつ友人関係について隙あらば思考していたのでそれについて書こうと思ったが、それは常に考えていることだしまた別の何にもない日にでも書こうと思う。きっとその日も思い募らせているだろうから。

以上が今日の日記。しかし完成前に寝てしまったため、この〆を書き公開したのはこの日記を過去にした翌日の私である。
これほんとに毎日日記を綴ってる判定されてる ? されてて♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?