見出し画像

社会人1年目の頃

24歳。社会人2年目とうとう半年突入っ

1年目をふりかえる、、、

2年目といっても入社して1年間は東京で研修
ほとんど座学で責任もなにもないし
大学生の延長線みたいなもので
今思えばお金もあるし時間もある
(人生最大の夏休み)だった笑

地方から来た新入社員は全員
同じマンションに住んでいて
隣も上も下も全員同期(笑) 
人生初の一人暮らしだったけど
周りに同期がいるから寂しくなかったし
プライバシーもあって最高すぎる環境。

コロナ禍で在宅も6割で在宅の日なんて休みみたいなもんで、週末とか気にせず遊びまくってた。
飲んでても家が一緒だから時間なんて気にせずにいれるしね

ストーリーとかで東京で遊びまくってるのを見て
働いてないんじゃない?」って思われるほど笑

ただその一年後から鬼のような仕事がまっていることはまだ知らなかった。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?