見出し画像

音楽 kode9 - Black Smoke、Foodman, Michi No Eki feat. Taigen Kawabe、Lady Lykez ft. Lioness - Muhammad Ali Remix [Music Video] | GRM Daily

連投失礼します。

全ての曲、ハイパーダブレーベルから引っ張って来ました。

kode9に関しては、こちらを参考に。

Chat GPTによるkode9に対する回答です。


Kode9(コードナイン)は、本名 Steve Goodman(スティーブ・グッドマン)として知られる、イギリスの音楽プロデューサー、DJ、音楽理論家です。彼は、ダブステップやブリットン・ベース、エレクトロニック・ミュージックのアーティストとして知られています。

Kode9は、ハイパーダブ(Hyperdub)というレコード・レーベルを設立し、これまでに数々のアーティストの作品をリリースしてきました。彼自身の音楽スタイルは実験的で、フューチャリスティックな要素を取り入れた作風が特徴的です。また、アカデミックなバックグラウンドを活かして、音楽理論や技術に関する研究・執筆活動も行っています。

彼の音楽は、幅広いリスナーから高い評価を受けており、エレクトロニック・ミュージックシーンにおいて重要な存在となっています。何か具体的な点について知りたいことがあれば、お気軽にお尋ねください。

昔、聴いてて、思い出したのでまた聴いてみたくなった曲です。ジャケットも素敵で好きです。


Foodman, Michi No Eki feat. Taigen Kawabe。

こちらはハイパーダブ覗いて、前に聴いた時はあまり好きではない感触だったのですが、今回また聴いてみたら結構良いかも、と思ってピックアップしてみました。道の駅って面白いタイトル。未知の方かな?


この曲もカッコよかったので気に入りました。

こうして見ると映像も含めて、ハイパーダブは、身体的イメージではない意味で、サウンドとして、かなり強者揃いの、鍛え上げられたレーベルってイメージ。



ちなみに前回ハイパーダブレーベルから集めた曲紹介はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?