見出し画像

ドラマ 魔術師マーリン


見つけてしまいました。
私がハマった魔術師マーリンの続編みたいな、しかも現代トリップ系。気になる。


昔、NHKでシーズン2まで放送されてました。
で、終わってしまって。

その後は翻訳がされず。シリーズ3以降は英語版になります。

でもとにかく面白くてハマりました。
もう夢中。

ご存知、アーサー王伝説なんですが、マーリンが若い設定です。

初めはモルガーナも凄い立派なお姫様で、高潔さとか優しさとか、とても見事です。

これがどうしてシーズン5には最大の敵になってしまうのかとか。初めのモルガーナの姿を見てると、率先してみんなの為に奉仕しまくってて、健気で正義感めっちゃ強くて。
その後の展開が全く想像もつかないところが凄いです。

あとはマーリンの板挟みが凄いことになっていて可哀想です、大切な人を亡くしてばかりいて凄く辛い思いをしてるのにとても孤独で可哀想過ぎて涙。

フレイヤの話とか泣けます。
お父さんの話も泣けます。
ニムエとの対決とか凄いカッコいいです。

けど笑いも結構あるので、気楽に楽しめます。


この2つが翻訳バージョンになります。


で、コレが輸入版で、コンプリート版。
ご覧の通り、凄い高評価なのでめちゃくちゃ面白い作品なのが伝わると思います。

中途半端に和訳されてるので、お勧めしきれないのですが、でもおすすめです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?