昔 私 今 未来

私には秘密がある。
友達にもはなしてない秘密。


それは小学生のときにサッカーチームにはいっていたことである。
その当時女の子だけのサッカーチームは少なかったし、もちろん大宮なんかにあるわけ無かった。
だから私以外は男の子のサッカーチームに入った。最初は良かった。心から楽しいと思った。
少4くらいまでは私は他の子たちと比べても身長が高かったしディフェンダーをやったんですよ。
こうみえても!
でも何ていうか、うーん?
小学校5年くらいからかな、やけに男の子が私に対して下ネタをやり出してさ。 
チーム内でもそれを問題視してくれたコーチもいたんだけど、逆にそれもあって男の子たちが面白がり出してみたいな、
別に今思えば全然たいしたことないんだけど、その当時はなんか嫌だった。
対等にサッカーしてたチームメートと性別が違うってだけでなんでこうなっちゃうんだろって思って、小6になったらさ身体的な特徴も如実に出てきてさ、なんて言うか目に見えて差を感じるようになった。
それが悔しかった私もいてそのときは少しやんだ。
パパとママはサッカーやめる?って言ってくれたけど私はそれを拒否してサッカーだけは続けた。やめるのはもっといやだったから。
週末の練習試合で黒人系のハーフのフォワードとマッチアップする機会があって、ちょうどその時接触するプレイがあるたびに私とマッチアップした子が「おっぱい触っただろ?」って周りのやつがからかうみたいのが流行ってて、この子もそうだろうなー。ごめんねっておもってたら
フリーキックの時にその子が私に
「コレ、神様コースイキソウジャネ?」って言ってきて私それで大笑いしちゃってさ監督に「まじめにやれ!」って交代させられた。
本当に面白かったなあの子。今元気にしてるといいな!
それ以降なんか全部馬鹿らしくなっちゃたなー((笑))

なんていうか弱い私を見せたくなかったのか中学校ではサッカーやってたこと隠してて、高校になったらどうでもいいんだけどなんか今から言うのも違うかなーって思って結局秘密にしちゃった。
この前サークルの運動会みたいのがあって、その時に私が高校時代のジャージを着てたんだけど、そのジャージが湘南ベルマーレ?みたいなサッカーチームのに似てるって言われて(その後調べたら似てた)。
その時とかに言っちゃえばよかったのかなー?

なんか全部私の弱いところを隠そうとする癖が悪さをしている気がする。
そんな私は今日も銀のチェーンのネックレスを付けて強がったふりをする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?