見出し画像

め二郎リニューアル


ラーメン二郎めじろ台店が日曜にリニューアルした。
開店11:30なのだが10:20に店に到着。
時間の余裕が僕の強みである。
がしかし、僕の前には7人の人。
最前のおじさんは折りたたみ椅子に座っている。
行列を見てなのか、11:15に店を開けて頂いた。
OP時期ならではのことだ。
レンゲをコップの上に置いてると、厨房には7つの丼と助手の「ニンニク入れますか?」
そこで気づく。
1ロットが7である事に。
焦らすね〜焦らすじゃないの〜

小ラーメン ニンニクアブラ

アブラは黒から白に。麺はよりデロっている。
店によって千差万別、その店の中でも変わっていく。
これが二郎の魅力なのかもしれない。

前よりデロ麺

帰り道にこんな看板を発見。

二郎の事知らない人「?」案件

#八王子 #ラーメン二郎 #二郎 #ラーメン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?