見出し画像

39.1℃全国1位

12時の13時過ぎ、八王子市のアメダスが39.1℃を観測し、これがその時間の全国1位となった。
なんでも頂点というのは嬉しいものだ。
去年も1位を獲ったので連覇である。
アメダスの観測が記録されるので街中の温度計の記録はノーカンらしい。
という事はアメダス君が凄いのだ。
八王子の街力ではない。
コレを機に熊谷館林のように暑い街アピールをするのかどうかは見ものである。
このアメダス君、どこにあるのか。
場所は八王子市役所近く、ケツメイシの「さくら」のPVのロケ地の道の坂を下ると柵に囲まれて存在する。
太陽がビシビシ感じる記録が出そうな立地だ。
是非、来年も優勝して3連覇をして欲しい。
もしかしたら今夏中の1位もあるかも。
そう思ってランチついでにアメダス君にエールを送ってきた。

12日の八王子は暑かった。
夜、京八のGUに行ったのだがしんどかった。
ラーメン屋を始め「冷やしやってます」の字が至るとこにおどる。
暑くなってきたバロメータ。
二郎系の店ですらやってんだから事は重大である。
基本的にラーメンの冷やしは「いらんことせんでええねん(©️ちゃらんぽらん冨好さん)」な考えなのだが大衆は違うし、だから商売になるのであろう。

雪が降りゃ八王子駅前にマスコミが来るし今後は暑さでも来る。
パンクハザードみたいな街、八王子。

#八王子 #暑い #全国1位  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?