日記 2023年6月2日

 朝からすごい雨と風、低気圧の影響で体が重く、脳の処理速度も低下してるのを感じます。これが梅雨です。
 ここで力をつけれたら、おもりを外した感覚で、梅雨明けに軽々と動けますね。
 昨晩は小説のεに誓ってを読んでいました。読むのが遅いので、全然進みません。
 今日は大学が休みなので、ここ3日間の勉強の復習。あとは、ニューヨークジャック、パシャパシャニューヨーク、ケツVSしんべえ。総じて、ニューヨークのお笑いコンテンツを見過ぎてます。
 EL決勝の主審を担当したアンソニーテイラーが空港でローマファンに襲撃されていましたね。
 プレミアリーグを見ていますが、アンソニーテイラーがまだマシに見えるような酷い審判が、あそこにはたくさんいます(笑)。
 日本でも相撲の行司が誤審をした際、襲撃されるケースが多かったらしいです。文化に根付いているようなスポーツはその国の人の感情を芯から揺さぶる分、レフェリーの責任が重大になりますね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?