見出し画像

【不妊治療を始めるまで】私たち夫婦のこと

一昨日の10(日)に初めての採卵をして、昨日は平気でしたが、今朝から腹痛で苦しんでいます。。
病院を受診して、一日仕事もお休みさせてもらったため、静養しながら日記を書いてみようと思います。

夫と出会ったのは、コロナが流行り始めたばかりの令和2(2020)年4月のことでした。
彼は私より一つ年上。同じ職場でしたが、とても仕事ができ、頼れるところにまず好感を持ちました。

その後お付き合いを始め、その年の10月から同棲をしました。
そして入籍をしたのが令和4(2022)年2月。

夫、私とも平日フルタイム勤務で、土日祝はお休みの会社員です。
休みの日は、家で猫とまったりしたり、近場に食事や買い物に行くくらいで、インドアな生活をしています。

かれこれ3年半あまり一緒に暮らしている私たち。
不妊治療がテーマの日記なので、夫婦生活について書いていきますが、結婚後は、避妊なしで2か月に1回程度で関係を持つくらいでした。

お互い口には出しませんでしたが、少なくとも私は、赤ちゃんできたらいいな~と思いながら暮らしていました。

こちらのクリニックさんの記事によると、夫婦生活の頻度は、結婚1年以上3年未満で月2、3回の夫婦が4割とのことなので、私たちは少なかったのかもしれません。

結婚したのが、私が34、夫が35のとき。
夫婦生活をしていれば自然に妊娠するだろうと思っていたのが、あれ!?できない・・・不妊!?と焦り、令和5(2023)年10月に不妊治療院の門をたたきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?