見出し画像

自由人とは

前の投稿で私は『自由人』と書きました。

1年ほど前に知人からリンクが貼られたLINEが届きました。
「流行っているからやってみなよ」と言われ、その時はバタバタしていて「やってみるね~」って返信したものの、まともに見ていなかったんですね。
数日後LINEが来て、まだやってないと言ったら「MBTIっていう性格診断、すぐやって!何になったか教えて!」と言われました。
ISFP(冒険家)でしたよ~と返信しましたら、「・・・そうなんだね」と言われ終了。何なんだろと思い「○○さんは何だったんですか?」と聞いたら教えてくれました。

まだ知り合って間もなく、私がどんな人なのか、相性がいいのかを知りたかったみたいです。
当時、心がザワザワしたのを覚えています。
相性はすごく良くはないけど悪くもない、普通よりはいいらしいです(微妙)

自分1人でやるぶんにはいいけど、相性まで調べられるとは。
相性最悪だったらどうなんだろうね。

でもこういう診断があるのを知って、自分はどういうタイプなのかが分かったので良かったです。やっぱり『自由人』でした。

自分の事を知るのはいいけど、他人の性格を診断で調べて自分とはどうなんだっていうのはあまり好きじゃないです。
自分のことだけ分かるので良くない?相性を調べて、この人とは合わないと調べて付き合いを考えるって。

キライだわ~

でもこういう診断があることを知って、自分がどういうタイプなのかを知ることができました。ありがとうございます!!
やっぱり『自由人』だなと思いました。クリエイティブな自由人。

〇〇さんありがとう。これからの働き方、生き方について勉強になりました!!

どなたか冒険家の人いますか~(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?