見出し画像

上を向いて歩こう❣️

ご無沙汰しております☺️
皆様如何お過ごしですか❓

そんな中、私は右手人差し指の第2関節を骨折しました😱

全治3か月😅

利き手の人差し指なので、大変不便ですが、普段から『ピンチをチャンスに』を合言葉にしているので、左手でお箸を使ってご飯を食べたり、人差し指抜きでペンを握ったり、パソコンのキーボードやマウスを操作したりしています😉👍

もちろん不格好で上手くできていないことが多々あるかもしれませんが、公私に支障をきたしておりませんので、おそらく周りの皆様も私に対して気を遣うことはないのかなと思います😅

【できない】や【やってください】と人を頼ることは簡単なのですが、まずは自分で何ができるのか❓をしっかり認識することが大切なので、しっかり俯瞰して自分を見ることで、本当に支援してもらいたい時にだけ、お願いしております💖

人間は調子の良い時や五体満足で健康なときは自分を省みず、どんどん進んでいってしまいますが、たった指一本ですら大変不便となりますので、そういった時にこそ『人からの恩が有難い』ですし、『優しさ』が身にしみますよね💝

怪我してから直ぐにリリースしようと思っていたのに、GW最終日になってしまいました🙏

怪我の状況は1ヶ月経って色々とできるようになってきたものの、やはり後2ヶ月は掛かるなと思うくらい第2関節が腫れて曲がらない😱
でも膝は日々良くなってきたので、フットサルも3時間を走り、8割位は強度を上げてプレーできたようです⚽

しかも、最後にトラップが浮いてしまったので、コントロールして相手をかわしてハーフボレーで得点を取れるような感じにまで戻ってこられたので、指が完治したらハードワークしながら、ディフェンスを頑張ってボールに絡んでいきたいとなと目標ができました🍀

https://youtube.com/clip/Ugkx-ooB7U1W0CHVfD1WzLGyQvhlTY81IQpE

明日からまた始まる【日常】を元氣に楽しく頑張っていきたいと思います🎶
✨弥栄弥栄✨

館山 沖ノ島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?