見出し画像

肉の万世

昔、私はよく 肉の万世に行っていた。

私がよく行っていたのは 秋葉原本店だ。

職場にいたアキバのオタクくんにも認められていたお店だ。

オタクくんに、アキバ には隠れ名店がたくさんあるんじゃ!覚えておきなされ。とよく諭されたものだ。

最近知ったのだが その 秋葉原本店が33年の歴史に幕を閉じたらしい。

非常に残念である。

建物の老朽化による見直しによるものらしい。

万世は秋葉原が一番だったなぁ

でも万世が食べたくなったから来てしまった😁🩷

初!すき焼き頼んでみたよ😃江戸時代風のランチマットがひかれてます😌お箸はおなじみのモーちゃん&ブーちゃんが可愛い♪

お店の人が最初作り方の見本をみせてくれた☆流石お上手!


最初に脂をひいてから、タレを入れて、野菜いれて、最後に長ネギのうえにお肉をおいてたよ😳そうするとお肉が丁度良く仕上がるみたい。味が濃ければ薄めのタレもあるから、それを入れて調節する感じ。

店員さんのように上手く出来なかった私🥹
ドンドンタレが蒸発してゆくからスピードが大事かも。

店員さんに最初春菊入れてよろしいですか?と聞かれたけど、春菊苦手な人が多いのかな😳

確かにちょっと春菊くんはクセがあるのかもね🤔
そしてかならず食べるのがこちら!

濃厚で美味しいの😌ミニストップのソフトクリーム好きな人は好きなはず😁

最近はブーちゃんのクッキー付き🐽
なんかこのブーちゃんをみるたびにエースコックのこぶたちゃんを思い出すんだよね😳

そいえば前に師匠がマットってこぶたちゃんに見えるのよね〜って言ってたなぁ

マット


こぶたちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?