見出し画像

Day168.いつも疲れてる人は、その分頑張った証拠なんだ。沢山自分を褒めよ💗

こんばんは、れいまるです。


ここ数週間、新しい生活がスタートして疲れてる人も多いのではないでしょうか。

学校が始まる、仕事が始まる、新しい目標がスタートする。


楽しみや不安でここ数週間疲れたかと思いますが、皆さん本当にお疲れ様です😢💗


そんな4月を過ごして思うことが1つあります。

それは、疲れているということはそれだけ全力で生きた証拠、頑張った証拠なんだということ。

 

今思えば今までの私は副業の為に、日中の仕事に対して無意識にセーブをかけていたのではないかと思います。


走るときも全力で走ると倒れ込むくらい疲れますが、余力を残して走るとケロッとしてますよね。

まさにあの感覚。



全力の方向性は人それぞれですが、営業電話を100件!人間関係をよくするために相手の気持ちをよく見ること!新しい勉強についていくこと!など

種類は色々ですが、皆全力でやったからこそ疲れてる。


そして疲れたから帰って家事出来なかったり、お風呂入らず寝てしまったり、茶碗ためちゃったり、

自分ダメだなと思う人もいると思いますが、そんなことはない!


まず疲れるだけ全力で頑張った自分凄い!

疲れたのに料理つくった自分偉い!

疲れてるのに洋服脱いでベッドに迎えたことが凄い!


本当にささいなことでもいいので、疲れたときは沢山自分を褒める。

私は今日ご飯を食べたことだけでも偉いと、謎な褒めポイントでしっかりアイスも食べました🍦


寝る前、どっか1つ自分を褒めて寝るのもいいですね👍

皆さん、本当に今週もお疲れ様でした!


土日ゆっくり休みましょう🐏🌙*


それでは!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

見つけていただきありがとうございます* 少しでも皆さんに還元できるように頑張ります!