見出し画像

「ZERO」とか「レス」という免罪符

だらだらと11時まで寝てしまった日曜日。
そして起床後もだらだらと、一日中お菓子を食べてしまいました。ダメダメな一日。

カラフルな野菜と雑穀米でリセットを試みました。


雑穀米はおかわりしてお腹いっぱい食べたのに、食後にどうしても甘いものが食べたくなり、買いに行ってしまいました。

砂糖0のチョコレートとカフェインレスコーヒー。大好きな気休めワードの「ZERO」とか「レス」。
カフェインレスコーヒーには、悪魔の植物性脂肪分と砂糖混合果糖ブドウ糖液糖入り。

体に悪いと思うなら、食べるな〜!

でも、美味しかったです。

この夜のおやつを選んだスーパーでは、美味しそうな夏酒にも心惹かれました。お菓子とお酒、どちらにしようか…どちらが体に悪くないのか、どちらの方がマシ?…などと悩んでしまいました。
呆れますね。

何の生産性もない日曜日でした。まぁ、これも私のリフレッシュ、リセット術。
また明日から頑張ります。人並みに見えるように、生活を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?