アバターコースを受けて

私は、2019年のGWに、初めてアバターコースに参加しました。

2023年7月現在も、アバターのツールを使って、自分はどんな意識を持った人間なのか?この現実はどこからきているのか?色んなことを探求しています。

そんな中で、受講する前と今で変わったことを、もう鮮明には覚えてない部分もありますが、できる限り書いてみようと思います。


START🫱


息ができるようになった

いきなり何、って感じかもしれませんが。笑

物理的には息はできてたけど(生きてた)、体感として、苦しくて苦しくて生きづらくて、、、、
って感じでしたが、ちゃんと息を吸って吐いて、今ここに存在して、が楽にできるようになった。㊗️

「で、私はどうしたいんだっけ?」にフォーカスできることが増えた

前は、流されるだけで、人の期待に応えるだけで、どこに行くのかどこまで行けばいいのか全く分からなくてとてもしんどかった。
今もそうなることもあるけど、「私はこうしたいから、こうしよう」と思えることが増えた。今まで0だったけど、どうしたいか感じたり、それに意識を向ける力が前より向上した。

恨んでる人を許せたことで、楽しい時間が増えた

恨みが解放された今思うのは、恨むことは疲れるということ。苦しいということ。自分が。

許しのメリットは沢山あるよ、と思う。楽しいが増える!

そりゃあ今だって、気に入らないことを言われたらイラっとするし、ちょっと苦手な人もいるけど、魂レベルで「絶対に許さない」と深く心の中で決めていたあの頃から比べたら、段違いで生きやすくなった。楽になった。

あの頃諦めなかった私に、サポートしてくれた人達に、心からのありがとう🙏

前より優しくなった

昔より、優しい自分になれたと思う。自分にも、他人にも。

自分には、共感や慈しみが増えたり、何より「感じてもいいよ」と思える感情の幅が広がった気がする。

他人には、自分を探求したり相手をみる中で、相手に起こっていることをまるで自分のことかのように感じて「自分も人も一緒なんだなあ」という感覚になって、人をより身近に感じた。
前は、自分の色んな感情を抑えて、人に優しくすることが多かったけど、今はナチュラルに優しくできることが増えた。

人生に希望を感じられるようになった

楽しそうにしながら、色々がんじがらめになって、心の奥では心底自分のことを諦め嫌っているみたいな状態だった。でも、アバターに参加して、そういうのを沢山沢山扱ったら、前より生きることが楽しみになった。それに、「扱える(ピックアップして探求したら何かしら進む)ものなんだ」って気付けたのが大きかった。

あと。

「幼少期の経験で人格形成される」ようなことを言われると思う。私も大体はそうだと思う。

問題は、幼少期に望む経験ができなかった人は、あるいは、何かの出来事からハードな解釈や選択をしてハードな(本来行きたいところと違う)道を歩むことになった人は、もう変われないの?ということ。

そんなことはないと思う。
けれど、効果的で具体的なやり方って、見つけるのが難しい印象。

アバターだったら、効果的で具体的なやり方あるよ、と思う。
色々やって、「うーーん。変わらん。」となって落胆して諦めるより、アバターをやって、「変わった!」となったらHappyだと思う。


次回のコース:2023/08/12〜20

詳細はこちら♪
https://avatarj.com/

オススメ紹介動画はこちら♪
https://www.youtube.com/watch?v=q9bHgLdK2vw


※この内容は私個人の意見であって、スターズエッジインターナショナルの立場や意見、戦略を代弁するものではありません。
アバター®は スターズエッジ社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?