見出し画像

日曜日の23時。ひとり。

猫へ
鳴かないでほしい。
一人で遊んでほしい。
ママは疲れたんだよ。
カリカリを食べれるようになったのは偉いね。

23:29
寝たいけど寝たくない。
最近、何かに感動した時、気持ちが動いた時
言葉に現そうとしてもなぜかうまく言葉が出てこない
映画を見た時、ドラマを見た時、音楽を聞いたとき
でも、ネットでレビューを検索すると、
そう!それ!!そうなの!というズバリ、私の気持ちは既に誰かに言語化されていて嬉しいような悔しいような気持ちになる。
だから、思ったの。
文を書く練習をしようって。
気持ちが言葉に出るように。
誰かが言いたくても言葉にできなかったことを、
私が伝えてあげられるように。

私のベースは孤独と寂しさでできていると思う
落ち込むことはあっても喜ぶことはあまりない
悲しいことはあっても嬉しいことはあまりないように思う。

おやすみ。日曜日。
明日も仕事だね。行きたくないなあ。。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?