M!LKインスタライブのススメ

こんにちは、絢です。
ジャニオタ出身、現在はスターダストプロモーション所属の5人組「M!LK」を中心に応援していて、吉田仁人さんの沼の深さに震えているアイドルオタクです。

今回は、タイトル通りです!笑
本格的にみ!るきーずになってからの約4ヶ月の間で感じた、「M!LKメンバーのインスタライブについての印象や、オススメポイント」について書きたいと思います。

いやいや。
4ヶ月で何が分かるねん。
というツッコミが飛んできそうですが、この短い間でも5人の個性をしっかりと感じ取れる程、五者五様の配信をされているんです。
もしも、解釈違いポイントなどがあったりしたら、すみません。

それでは参ります。

【佐野勇斗さん】sanohayato_milk

〇配信時間 40分~1時間くらい
〇配信内容 「佐野飯」・ご飯を食べながらコメントを拾う・移動中の車内からのゲリラ配信などなど

佐野さんのインスタライブといえば、TikTokでも切り抜き動画がバズっている「佐野飯」です。苦手な料理を克服するために始まった企画だそうですが、最近はめきめきと腕を上げ、成功率が高くなってきたと感じています。私が見始めた3月頃は失敗率の方が高かったと記憶しています。「生チョコのタルトを作る」という企画なのに、カラフルな粘土が出来上がっていた時は恐怖で震えました。
メンバーの誕生日が近い時は、その人を呼んでバースデーケーキを作ることもあります。(これがめちゃくちゃ楽しい!)
「佐野飯」には平均2万人くらいの視聴者が見に来るので、コメントの流れもとても速いです。また、コメント欄と佐野さんの辛辣な(?)やり取りや、視聴者による大喜利コメントも魅力の1つだと思っています。ドラマで共演した俳優さんがふらっとコメントしに来ることもあるので、とにかく賑やかで楽しいです。TikTokの雰囲気そのままなので、あのわちゃわちゃ感を体感したい人にオススメです。


【塩﨑太智さん】shiozakidaichi0911_milk

〇配信時間 30分
〇配信内容 モッパン

塩﨑さんの配信はとってもシンプルで、ファンの人と濃い時間を過ごせるなぁ、という印象です!「モッパン塩﨑」という名前の配信で、何かを食べながらコメントを拾うことがメインとなっています。1人では食べきれないであろう量の食べ物(基本的にお菓子が多い)を持ってきて、「美味い!」と言いながら食べて、パッと目についたコメントを拾っていきます。もちろん、配信時間内に食べ切れないので、それをそっと画面の外に隠して「完食しました!」と言い、視聴者から総ツッコミを受けるまでが定番の流れです。笑
和歌山県のご実家から届けてくれた「チーズフォンデュ配信」が個人的にお気に入りです。画面外からご家族が見守っていたようで、リラックスした表情が印象的でした。
たまにメンバーがコラボしに来て、一緒にご飯を食べることもあります。
プライベート感満載の掛け合いが楽しいです。
「友達と電話している感覚を味わいたい人」「ご飯を食べながら配信を見たい人」にオススメです。

【曽野舜太さん】sonoshunta_milk

〇配信時間 45分~1時間くらい
〇配信内容 (最近は特に)料理配信

曽野さんは、何かを作る配信が多いイメージですね…!伝説(?)となったスライム配信では、途中でゾンビの内臓のようなもの(見たことないけど…)が出来上がってきていて、とっても怖かったです。曽野さんの料理配信は「曽野飯」と呼ばれていて、「佐野飯」以上にスリルを感じることができます。「通常サイズより大きいものを作る(おにぎりなど)」「食紅を使って宇宙空間を生み出す(肉まん、いちご大福、パンケーキなど)」という、一風変わった配信が多いです。
曽野さんが危ないことをしようとした時に全力で止めに行く視聴者の一体感がすごいです。笑
佐野さんもよく見に来てくれて、たくさんのコメントを残していきます。
三重弁全開のマシンガントークも可愛らしいです。
美味しいものが完成した時の曽野さんの笑顔がそれはそれは素敵なので、「方言男子が好きな人」「可愛い男の子に癒されたい人」にもオススメです。

【山中柔太朗さん】 jyutaro_milk

〇配信時間 30分
〇配信内容 服の紹介・コメントに返事をするなど

山中さんは、洋服や靴・アクセサリーなど、ファッションアイテムを紹介する配信が多いです。
数パターンのコーディネートを事前に用意し、配信中に生着替えをしながらファッションショーをすることもあります!「ファッション」に関するお話が多いので、さすがM!LKの衣装担当、という感じです。個人的に、デザインの原画を見せながら「ツアーで着る衣装を作る上でのこだわりポイント」を教えてくれた配信が、とても楽しかったです。
サッカーが好きなので、試合がある時はインスタライブで解説をしながら一緒にテレビを見てくれます。サッカーに詳しいファンの方が配信に入ってくることもあって、新たな世界が広がります…!
一見クールな彼ですが、実は面白いことが好き。なので、コメント欄でも大喜利大会が開催されがちです。笑
視聴者からの大喜利コメントに淡々と(嬉しそうな顔で)ツッコむ姿もツボにハマります。
ファッションが好きな人に是非見て頂きたいです。山中さんは落ち着いたトーンでゆったりとお話をしてくれるので、寝る前に癒しの時間を過ごしたい人にもオススメです。

【吉田仁人さん】yoshida_jinto_milk

〇配信時間 30分
〇配信内容 トークテーマを設定してお便りを募集し、それに対してコメントする・フリートークなど

吉田さんの配信は、「顔が見えるラジオ」だと思っています。「最近贅沢したこと」や「自分への質問」などのテーマをinstagramのストーリーに上げてくれるので、視聴者はそれに対するお便りを書き込みます。吉田さんが気になったお便りが採用され、そこから話が広がっていきます。ちなみに、ラジオなので「お題に沿ったお便り」以外にも「ふつおた(普通のお便り)」が読まれることもあります。ツッコミに定評があるためか、コメント欄での大喜利大会が開催される確率が高いです。笑
視聴者からのコメントも面白くて、私自身もコメント欄を見ながらずっと笑っています。
鹿児島名物のアイス「しろくま」の話題になった時に、「白熊って、食べられるんですか?(ホッキョクグマを食べることができるのか)」というコメントが来たときは、2日間くらい思い出し笑いをしていました。笑
ちなみに、近いうちに「30分間1人でしりとりをする」という配信が実現しそうです。
ラジオが好きな人、トークを楽しみたい人にオススメです。

簡単ではありますが、全員のインスタライブを紹介しました。
instagramのストーリーで配信のお知らせをしてくれるので、まずはメンバーのinstagramをチェックするところから始めて頂けると嬉しいです!

楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?