見出し画像

茶トラとカレー

うちの大学には、何匹か猫がいるけれど今日は初めて茶トラを見た。猫には詳しくないけれどたぶん茶トラだ。
黄色くて縞模様があった。
昔から猫を見ると少しドキッとする。思いもよらないところから出てくるからなのか飄々としているからなのかとにかく猫を見つけたら少しだけテンションが上がる。
一瞬のうちに行ってしまうから、なんだか自分だけが見つけられたような気がするのだ。丁度、去年のこのくらいの時期 予備校の近くで黒猫を見たのを思い出した。

今日の晩ご飯はカレーにした。冷蔵庫に冷凍してあった豚肉と玉ねぎ、にんじんが半分ずつ、じゃがいもが1個あったからカレー以外に思いつかなかった。
やっぱり市販のルーで作るのが一番おいしい。クミンを入れる技を覚えたので少しだけレベルアップしている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?