見出し画像

ダンダダンの話

ネタバレ必至なんで知らない人はバックしてね❤️

何か感動したのでダンダダンのババアの1人最後のシュメール人の子供バモラを命がけで救うカッコいい「バンガ」を描きたくなったので久々にCrysta起動しました。

最近のアニメ化にて(原作読むかな)と軽くネットで検索すると出るわ出るわ!

全体的な構成としては(偉そうだが消費者としてね)宇宙人は地球を狙っていてスゴい科学力を擁しています。
だけど妖怪などのバケモノの力は彼等の科学力を超越していて駆逐出来ない、だから宇宙人側は地球人を調べる奴等やただ根絶やしにしたい奴等が存在しており、お互いに牽制(敵対?)している世界だ。
だがその地球を護る怪異の力は諸刃の剣で、人間社会に害をなさない種類では無い。

主人公達は精神力やJUMPの根性と努力でそれらを打ち払うのだ。

そして淡いラブロマンスも初々しい。

原作の作画は素晴らしく、動画を意識する様なコマ間はまるでアニメのラフに視える、いや観せている(魅せている)かも知れない。

勿論アニメと相性は抜群で私は感動しています。

感動し過ぎてバンガを描いたのだ。本当は可愛いモモちゃんを描こうと思っていたのにバンガの母性にヤラれてしまった。

命を捨てて他人の子供を育て護ったバンガ(ババア)は意外にもバモラに厳しく当たります。
「他人なんか信用するな!アタシはアンタの保護者じゃない!」と

バモラ可愛い❤️

だがバモラはへこたれません。
「おか〜さん」と何度も呼びます。その度にバンガは「バンガさんと呼びな!」と怒鳴ります。

圧倒的暴力に支配されつつある惑星でレジスタンスとも言えない様に生きるシュメール人の生き残りです。

(エエ話やな)と思うあなたは心が水洗便所の様に綺麗です。

この作品にネットのアホ共は
「ガンツのパクリ」
「ワンピの焼き直し」
「絵柄が七つの大罪」
「モンスターのデザインがパクリ臭い」などもう罵詈雑言です。
自分が観てた作品を汚された的にまるで自分に正義があるかの様にほざきます。
(私は被害者だ!)と

そうすればアホの何かは守られるらしい。知らんけど。

創作は何かに刺激しあいされ更に新しい何かに成るのだろう。

インスパイアやリスペクト、パクリ、私的には全部一緒で良い。

1回知った最高に感動したものをアウトプット出来ないなんて誰も出来ないし人間はみんな繋がっているから共有出来るのだ。

アホの意識も入ってるので何故アホかがわかるのだ。
過去に弱くてカッコ悪くて自分を許せなかったヤツも今のカッコよくなったヤツには居てる。

漫画描くのってスゴい集中力とドリームがいると私は思っているのでワンピと同じ展開でサムいとかじゃ無く、(まだこの問題は変わらない)と現場の世代を跨ぐ意識と感じます。

私の絵や音楽は誰にも習っていません。今はちょっと後悔してるのでこれからとも思います。
ただ創作者を否定する人は
「ヘタクソの俺よりさぞ上手いのだろうな?」
と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?