見出し画像

何故ドロンジョは日本人にこんなに愛されるのか?

まず小原乃梨子様のご冥福お祈り申し上げます。

ヤッターマンシリーズを子供の時に観てて
(何でボヤッキーとトンズラーは女に従っているんだ?カッコ悪い)と思っていた。
昭和小学生男子なんぞファミコンとカマキリの事で頭の8割は支配されている。
カンフー映画の影響もあり男たるもの修行して強くなるのが当たり前でもはや使命だった。
母親以外の女に命令されるなんてありえない。

トンズラー何て怪力で元プロレスラーなのに
「アラホラサッサー!」とドロンジョに従うしボヤッキー何かある意味天才だ。
なのに「ポチッとな!」とか言う。←関係ないw

注意深く観てみるとどうもドロンジョ様は2人に優しい。
素顔も美しくスタイル抜群だ。
台本にキツイ言葉で「バカ!ドジ!マヌケ!」と書いてあったのを小原乃梨子さんがアドリブで
「スカポンタン!」に変えたのは有名な話だ。

ドロンジョ様は決して2人を見捨てないし、ドクロベエのお仕置きも一緒に受ける上司の鑑だった。
正直ヤッターマンの活躍などどうでもよくドロンボー一味が好きになった。もうアイちゃん何か空気だった。

3人の過去。ボヤッキーヤバいw

以降美しい女性に従う有能な男に憧れる様になった。
ベルサイユのばらも影響しているだろう。
古来日本は女性の月のものを嫌い月経の間は別の小屋に住まわすなどどえらい差別を女性に強いていた。
山の神は女性だから嫉妬するので山禁止とか、高野山は参拝禁止とか言っちゃってた。

イスラム教に文句言えない程に苛烈だ。
別に私はフェミニストではないしダメだと思う人間は男女関係なく関わりを切る。
女体は大好きです。

間違った事を変えていけるドロンボー達。
アウトローであるが自分の意見を持ちその信念の為に世界中を駆け回り戦う。
それに比べてヤッターマンは何だ?

中学生だろ?学校いけよ!イチャイチャしてんじゃねぇわ!ヤッターワンの免許持ってんのか?
正義何て思考停止だわ。後、けん玉振り回してんじゃね〜よ子供が真似して訴訟問題なったらどーすんだ!

そういう意味でもドロンボーはカッコいい。

日本で一番偉い神様は
天照大御神で女性で伊勢神宮に祀られています。
だから良いのだ。
「お前たち!や〜っておしまい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?