見出し画像

浪速の〇〇っていう言い回しについて

浪速のモーツァルトと言われたキダ・タロー先生が御隠れになり寂しいですが次の浪速のモーツァルトは円広志で良い。

てか、浪速のロッキーは赤井英和で
浪速のジョーは辰吉丈一郎、浪速のシューマッハは意味わからん。

浪速の〇〇ってつけると何か赤井英和がロッキーの次なんだな…と思うのだ。
辰吉丈一郎はあしたのジョーに勝てないし
浪速のシューマッハは意味わからんw

本家にはかないまへんで!ほんま!って言っているようだ。
普通怒るだろ?

阪神タイガースを
「阪神は強いな!浪速のジャイアンツやで!」とは言わないのに何か卑屈な感じが嫌いだ。

もともと天皇陛下が京都御所に居られた時には
関西が政治の中心で〝上方〟だ。
なのに東京には勝てないと宣言している様な言いまわしである。

特に勝ち負けの話でなくそれにこだわり、ましてや2位に甘んじる所が気に入らない。
恐らく浪速の〇〇ってつけたのは大阪人だろうし何とも変な感じを受ける。

「なにわ男子は勝ってるで」とは周りでは聞くし、〝東京たこ焼き〟と銘打っても売れないのはわかるのでひがんでいるのでもないが、
〝東京吉本〟と聞いた時に何か違うと感じるヤツと似ている。
モヤモヤシリーズ続くな〜w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?